当社では毎年、管理職および支配人を対象にリーダーシップやマネジメント力を強化する研修を行っています。
今回は外部講師をお招きし、「育成につながる対話が組織を強くする」をテーマに実施しました。1on1面談の進め方や、部下の意欲を引き出し成長を促すためのロールプレイング・グループワークを行い、具体的なノウハウを習得しました。


多彩な研修を通じて育む、まごころサービス
当社は1997年の創業以来『まごころサービス』を旨として事業を営んでまいりました。社員一人ひとりの成長こそが、お客様へのおもてなしに繋がると考え、キャリアに応じた教育研修に取り組んでいます。
- 新入社員研修:身だしなみや挨拶、ビジネスマナーなど社会人の基礎を学び、同期との絆を深めるスタート研修。
- フォローアップ研修:入社3年目までの新卒採用の社員を対象に実施。これまでの経験を振り返り、課題を確認・共有しながら次の成長に繋げていきます。
- ステップアップ研修:さらなる成長を目指す中堅社員を対象に、年間5回のプログラムを実施。サービス技術の向上から後輩育成まで、実務への応用力を養います。
- その他:「動画×SNSマーケティング研修」「AI研修」など、必要に応じてニーズに合わせた研修を随時導入しています。
今後も、日々の業務に直結し、現場の改善につながる実践的な研修を実施してまいります。そして、社員の学びと成長を通じて、お客様に当社ならではのまごころサービスをお届けしてまいります。