ホテル運営を得意とするM&Mの
独創的なアイデアが集客・収益を大幅にUP
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独創的なアイデアが集客・収益を大幅にUP
集客のための
6つの大切なポイント
数値分析による
客観的で合理的な経営を
行いましょう!
客観的で合理的な経営を
行いましょう!
大きな収入源となる客室料金をオーナーや支配人が経験と勘で決定してしまうホテルがまだ多く残っています。データドリブンマーケティング時代にアナログな経営を行うといずれ危険な状況に陥る可能性があるかもしれません。
日々、変化する
お客様のニーズを
しっかり捉えましょう!
お客様のニーズを
しっかり捉えましょう!
豪華な食事、ゆっくり温泉に浸かるなど非日常の体験と癒しを求められていましたが、健康ブームによるオーガニック食材を使った料理やSNS映えスポットなど、多様なニーズに応えていかないと集客が難しい時代になりました。
質の高いサービス提供の
ために人材確保と教育に
力を入れましょう!
ために人材確保と教育に
力を入れましょう!
DX化が進み業務の効率化は進んでいますが、お客様への対応は現場スタッフが基本になります。人手不足が続くと接客が疎かになり、顧客離れを起こす原因になります。派遣会社を利用するなど、人材の確保と従業員の教育制度を整備する必要があります。
建物・設備をしっかり
管理し、快適な施設環境を
保ちましょう!
管理し、快適な施設環境を
保ちましょう!
お客様に快適に過ごしていただくためにメンテナンスは必要不可欠です。メンテナンスを怠ると劣化を早めたり、故障が頻繁に起こり無駄にコストが掛かってしまう場合もあります。また資産価値も下がり、経営に悪影響がでるかもしれません。
ターゲットの設定と
戦略的なマーケティングで
CSを向上させましょう!
戦略的なマーケティングで
CSを向上させましょう!
宿泊者の明確なターゲットを設定してマーケティング戦略を立てることが重要です。質の高いサービス、CS向上がリピーター獲得に繋がります。ターゲット層がブレてしまうと、集客ができず経営状況を圧迫してしまう可能性が考えられます。
OTAを上手に活用して
効率的に
集客しましょう!
効率的に
集客しましょう!
宿泊者自身で情報を取得し、ホテルや鉄道・飛行機などの手配をする時代です。ただ掲載するだけでは適切な表示が行われず、思うように予約が取れません。OTAの特性を理解してホテルの評価を上げることが大切な取り組みになります。
豊富な実績から構成されたM&Mのワンストップサービス
「ALL in ONE サービス」
ホテル経営に関する様々な業務を、ワンストップで対応可能にする、
当社独自の“ALL in ONEサービス”
外部委託(孫請け)を使わない強みを活かし、部分的ではなく統括的なサポートを
スピーディーに実現させ、成果へと結び付けます。
M&Mサービスの運営受託実績
施設A
宿泊利用者数を大幅に増やす施策を実施し、成功した施設例です。
売上が向上するとともに収益も向上しました。
売上が向上するとともに収益も向上しました。
施設B
元々、稼働率は悪くなかったものの収益性が低かった施設例です。
当社のノウハウであらゆるコストを見直し、利益率の大幅UPに成功しました。
当社のノウハウであらゆるコストを見直し、利益率の大幅UPに成功しました。
その他、ホテル経営に関して気になることが
ございましたらお気軽にご相談ください。
例えば…
- 購入した不動産をホテルとしてオープンしたいが経営方法がわからない。
- 今の経営方法が正しいのか第三者の評価がほしい。
- ホテルに特化した集客イベントを実施したい。
- インバウンドのお客様をもっと集客する方法を教えてほしい。
など、どんなことでもM&Mにお問い合わせください。
ご契約までの流れ
必要項目をご入力の上、送信してください。
折り返し、営業担当者からご連絡させていただきます。
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